ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

ダイエットを成功させる為のテクニック6選

皆さんダイエットは順調に進んでいますか?私の考案したサイコロジカルダイエットでは特に辛いルールは設けていませんが、私はダイエット成功のカギはテクニックにあると考えています。大きな努力はせずとも小さな努力の積み重ねで長期的な体質改善を目指す…

ダイエット中にオススメの油5選

ダイエット中の皆さんの中には自炊で毎日美味しいダイエット料理を作って頑張ってらっしゃる方も多いかと思います。そこで今回はダイエット中でも罪悪感をあまり感じることなく料理に使える油をご紹介したいと思います。 1, ココナッツオイル モデルやダイエ…

ダイエット中に絶対NGな食生活4選

みなさまダイエット生活はいかがお過ごしでしょうか。うまくいっている方や悪戦苦闘されている方、状況はそれぞれかと思いますが、今日はそんなあなたへダイエットを邪魔する絶対NGな食生活の例をご紹介しましょう。 1. 揚げ物を2日以上連続で食べる 揚げ物…

ダイエット中にオススメの豆腐を使った料理7選

さて、今回もSNSを見ていて気がついた事なのですが、やはりダイエット中は多くの方が豆腐を食事に取り入れていますね。今回はそんなダイエットの味方とも言える「豆腐」を使ったお料理をご紹介したいと思います。 1. 湯豆腐 冬の定番料理といえば湯豆腐を思…

ダイエット中の体を温めてくれる食べ物6選

いやー、それにしても毎日寒い日が続きますね。体温が下がると代謝も下がる、そして代謝が下がると痩せにくくなる。ダイエットに冷えは大敵です! そこで今回はダイエット中の体を温めてくれる食べ物をご紹介したいと思います。 1. 生姜 ダイエッターのあな…

ダイエット中におススメの「お茶」6選

ダイエットに日々励んでいるみなさんの中には私と同じように味のない水を飲むのが嫌だという方も少なからずいらっしゃる事でしょう。そこで今日は飲んでも罪悪感ゼロ、そしてあなたのダイエットを手助けしてくれる世界各国のお茶をご紹介したいと思います。 …

ダイエット中におすすめのおやつ11選

さて今回はちょっと変わった視点からダイエット中にお勧めのおやつ11選をご紹介したいと思います。 1、フムス 日本でも有名な中東料理。ひよこ豆から作られているのでとってもヘルシー。植物性プロテインも豊富に含まれています。ヘルシーなオリーブオイル…

何故サイコロジカルダイエットが効果的なの?

私のブログを読んでくださった方の中には私のダイエット法は意味が分からない、これで本当に効果があるの?と疑心暗鬼な方も多いでしょう。もちろんそう思われる事は想定の範囲内です。なので、何故サイコロジカルダイエットは効果があるのかについて今回は…

ダイエット中にモチベーションが下がってしまったら?

あなたは今までのダイエット中にモチベーションが下がってしまった事はありませんか? 今回はそんな時の対処法をご紹介したいと思います。 まずあなたのモチベーションが下がってしまう時ってどんな時でしょうか。 停滞期が長く続いている時 ダイエットがス…

牛乳、プラントミルクとダイエットの関係性

さて今回はダイエット中の牛乳の摂取についてお話ししたいと思います。 突然ですが、あなたは牛乳を飲みますか? 私は一切飲みません。元々あまり好きではないのもありますが、牛乳は読んで字のごとく、牛の乳です。牛の赤ちゃんがしばらくの間飲むものです…

CBD製品の正しい知識を身につけよう!

前回CBD製品について簡単に説明しましたが、意外を多くの反響を頂きましたので、今回は少し深くご説明したいと思います。 前回の記事はこちら psychological-diet.hatenablog.com ちょっと説明の前に、、、 私2020年から初めてツイッターをはじめまして、ま…

置き換えダイエットの落とし穴

あなたは今までのダイエット生活で「置き換えダイエット」に挑戦した事はありますか?私はマイクロダイエット、スープダイエット、豆腐ダイエットなど何かに置き換えるダイエットに挑戦した事がありますが、全く効果がありませんでした。私のダイエット生活…

お菓子を選ぶ時は原材料欄に注目しよう!

以前の記事でも加工食品はできるだけ避けようとお話ししましたが、今回はどんなお菓子を実際に選べばいいのかをご紹介したいと思います。 前回の記事はこちら psychological-diet.hatenablog.com まずはこちらのいい例と悪い例をご覧ください。 いい例 材料…

今話題のCBD製品を徹底解説!

あなたは”CBD”という単語を聞いた事がありますか?最近では日本でも楽天などの通販でも簡単にCBDオイルやカプセル、VAPEなどを手に入れられるようになっているのを最近知って本当に驚きました。先日、カナダの語学学校にてちょうどCBDに関する公演を行ってき…

体重だけではなくて体脂肪率にも注目しよう

これから永遠のナイスバディを手に入れようとしているあなたには多少なりとも筋肉は必要になってきます。筋肉はあなたを若々しく保ち、カロリー消費を助けてくれるとても頼りになる存在です。ですが、ダイエットをしていくとどうしても筋肉も一緒に痩せてき…

危険なダイエットは今すぐやめよう!

最近SNSを見ていたら、今でもたくさんの人が非常に危険なダイエットに励んでいるので今回はダイエットを健康的に続けることの重要性についてお話ししたいと思います。 まずはじめに、次のような症状が現れた場合にはダイエットの方法を直ちに見直す必要があ…

ダイエットが終わったらどうするの?

今までダイエットに挑戦したことのあるあなたならきっとこんな疑問を持った事はありませんか?ダイエット期間中は食事制限に運動、痩せるためにいろいろな努力をすると思いますが、実際に目標体重を達成した時、その後どうするか?体重は減らす事よりも維持…

没頭できる趣味を見つけよう

ダイエットを始めたら、是非何か没頭できる趣味を見つけましょう。趣味を持つ事は精神的安定を保つためにも非常にいい事ですし、趣味の時間は空腹を忘れさせてくれます。つまり趣味がダイエットを助けてくれます。私も趣味を持ちはじめたのは最近の事で、以…

便秘はダイエットの大敵

ダイエット中であろうとなかろうと便秘は辛いですよね。きっとたくさんの方が便秘改善のためにいろいろな努力をされているのではないでしょうか。もしあなたが便秘とは無縁の方であればこの記事はあまり重要ではないかもしれませんが、もし便秘で悩んでいる…

食べ過ぎのサインを見逃さないようにしよう

ダイエット経験者のあなたなら朝起きてすぐが一番体重が軽い時間帯だともしかしたらご存知かもしれません。それと同じく、朝起きた時はあなたが前日食べすぎてしまったかどうかを判断する事もできるとても大事な時間です。判断する方法は主に2つあります。 1…

サイコロジカルダイエットにおすすめの食べ物

前回の記事でサイコロジカルダイエット中はご自身の食事をASMR動画のようにしましょうとお伝えしましたが、今回はダイエット中におすすめの咀嚼音がする食べ物をご紹介したいと思います。 ゴボウ、セロリ、レタス、きゅうり、人参、キャベツ、ピーマン、たけ…

食感が楽しいものを食べよう

ダイエットが長続きしない、もしくは挫折してしまうのはダイエット中の食事が楽しくないから、ということも理由に挙げられると思います。肥満傾向になりがちな方はやはり食べる事が好きというのが大前提にありますから、そこを否定されると趣味を一つ失って…

加工食品ではなく食材そのものをできるだけ食べるようにしよう

あなたが普段口にするもので原材料が明確なものはどのくらいありますか?私のサイコロジカルダイエットでは加工食品の食べ過ぎは禁物です。理由は以前もお話ししたとおり、食品添加物や化学調味料の過剰摂取は痩せるためにも、健康になるためにもよくないか…

ダイエット成功とともに訪れた嬉しい変化

私自身このサイコロジカルダイエットのおかげでたくさんの嬉しい体の変化が見られるようになりました。前回もご紹介した冷え性の改善。これは本当に嬉しい変化です。他にもこれらの症状が改善しました。 生理不順 私が以前様々なダイエットに挑戦中、私は酷…

体をできるだけ冷やさないようにしよう

ダイエット中であろうとなかろうと、体を冷やす行為はあまり体に良いとは言えません。特にダイエット中の方は体を冷やす行為は代謝を下げる行為と同じなので、今の時期は体を冷やさない様に気をつけましょう。私も太っていた頃はひどい冷え性でした。あの頃…

食べたものの調整は3日単位で行おう

いくらダイエット中とはいえ、たまには暴飲暴食してしまう事もあるのではないでしょうか。今回はそんなあなたに朗報です。 食べ過ぎた分の調整は3日以内に行えばそれをリセットすることができます。逆に言えば、3日間連続で暴飲暴食をすれば、体重に明らかな…

甘い物を食べる時は工夫をしよう

甘党の方がダイエット中に甘い物を一切禁止して減量に挑む事はストレス以外の何者でもありません。私は以前は甘いものには全く興味がなかったのですが、お酒を飲まなくなってから甘いものが大好きになり、よく食べるようになりました。ですが、体重の変化は…

ダイエット中の飲み物

今回はダイエット中の飲み物についてお話ししたいと思います。ダイエット中の飲み物はあなたのダイエット中の強い味方にも敵にもする事ができます。基本的に私の提唱するサイコロジカルダイエットでは禁止の飲み物はありません。ただやはりあなたに忘れてい…

空腹感を増してしまう行為は避けよう

ダイエットの一番の大敵と言えば「空腹感」ではないでしょうか。ダイエット経験者のあなたならそれがどれだけ辛いことかは100も承知のはず。ですがこの空腹感、実は上手に付き合う事ができる方法がある事をご存知ですか? 今まであなたは空腹感を紛らわせる…

自分がどのくらいカロリーを消費しているか把握する

タイトルは少し面倒臭そうに聞こえますが、あまり深く考えすぎないでください。簡単に説明すると、今のご自身のルールの元行っているダイエットが結果を出しているかを把握してくださいという事です。肥満の度合いにもよりますが、ほとんどの方はダイエット…