ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

ダイエットを成功させる為のテクニック6選

f:id:psychological_diet:20200120043835j:plain



皆さんダイエットは順調に進んでいますか?私の考案したサイコロジカルダイエットでは特に辛いルールは設けていませんが、私はダイエット成功のカギはテクニックにあると考えています。大きな努力はせずとも小さな努力の積み重ねで長期的な体質改善を目指す、それこそが永遠のナイスバディを手に入れる最大の近道だと確信しています。今回はそのちょっとしたテクニックをご紹介しましょう。

 

 

1, ベーコンやソーセージを使う時は油を使わない

f:id:psychological_diet:20200214050738j:plain

料理にベーコンやソーセージを使うこともたまにはあるかと思いますが、その時は油で炒めたり焼いたりせず、食材そのものに含まれている油を使いましょう。最初にベーコンやソーセージ単体で炒め、油が出てくるのを待ちます。びっくりするほどの量の油が出てきますから必要に応じてキッチンペーパーで拭き取るなどしてカロリーを調整しましょう。

 

 

 

 

 

 

2, 脂身の部分をカットする

家でステーキやローストビーフを作る場合は脂身が少ない部分を選ぶ、もしくは油の部分はカットしてしまいましょう。それだけでもかなりのカロリーカットになります。

 

 

 

 

 

 

3, 鶏肉を使う時は皮を剥いで使う

鶏皮が好きな方はわざわざしなくてもいいかもしれませんが、私はあまり好きではないので皮付きの鶏肉を購入した時は皮を剥いでから使っています。皮の部分は脂も多くカロリーも高いのでこうすることで効率的にカロリーを抑えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

4, 挽肉は手作りする

料理に挽肉を使いたい場合はぜひ自分で挽きましょう。といってもわざわざ高い機械を買う必要はなく、フードプロセッサーで代用可能です。ハンバーグを作る時にも自分の好きな割合で合い挽き肉を作ればカロリーも抑えられて味や食感も自分の好みで作ることができて一石二鳥。私は安い、脂の少ない肉を使って自分でよく挽肉を作っています。カナダで買う挽肉は特に悪いものだと半分以上は脂身からできていて、骨は混入しているし全く信用できないので仕方なくという所も大きいですが。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

5, 揚げ物が食べたくなったら揚げずに作る

揚げ物はどうしても高カロリーになってしまいます。それに美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。そんな時は揚げ焼きやオーブン使用で作ってみましょう。エアフライヤーがあればそんな心配もいりませんが、中々なお値段がしますからねぇ。。。私は豚カツや白身フライはオーブンで、唐揚げやナゲットは揚げ焼きで作っています。冷凍のフライドポテトも揚げずにオーブンで焼く事でカロリーオフできますよ

 

 

 

 

 

 

 

6, そのまま食べられるものはそのまま食べる

ダイエット中にやってしまいがちなのは食事はとても健康的なのに調味料にまで気が回らない事です。

例えばサラダにはいつも油がたっぷりの高カロリードレッシング、ポテトにはケチャップとマヨ、唐揚げにもマヨ、パンにはたっぷりマーガリン等、せっかくカロリーをカットする事を考えて毎日生活していても普段使っている調味料が油たっぷりではなかなか順調に痩せてくれません。私もマヨネーズは好きなので今でも使いますが、そのまま食べても美味しく頂けるものは是非そのまま食べましょうそうする事であなたの舌がだんだん研ぎ澄まされていき、薄味でも十分に満足できるようになっていきます。薄味で満足できるようになれば塩分や糖分の過剰摂取の心配もしなくてよくなってきます。私はこのサイコロジカルダイエットのおかげでマヨラーを卒業する事ができました。

 

 

 

 

いかがでしたか?ダイエットとは本当に日々の努力の積み重ねです。芸能人やモデルなど常に体型を気にしないといけない立場にいる人たちは辛いダイエットをみんなしているとは言いませんが、それなりに健康や美容に気を使った生活を送っています。あなたのダイエットを彼らのようにストイックにしすぎる必要はありませんが、続けられそうな事があればどんどん試していきましょう!次回はスイーツ選びのテクニックをご紹介します。