ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

今話題のCBD製品を徹底解説!

あなたはCBDという単語を聞いた事がありますか?最近では日本でも楽天などの通販でも簡単にCBDオイルやカプセル、VAPEなどを手に入れられるようになっているのを最近知って本当に驚きました。先日、カナダの語学学校にてちょうどCBDに関する公演を行ってきましたので、皆さんにも今回は是非ご紹介したいと思います。

search.rakuten.co.jp

 

CBDとはCannabidiolの略で大麻草に含まれている主成分の一つです。大麻草の成分とはいってもあなたをハイにする事はありません。あなたをハイにするのは日本の大麻取締法でも禁止されているTHCというまたこれも大麻草の主成分の一つです。

CBDは私の住んでいるここカナダでは昔から主に医療目的で使用されています。「大麻は自然の鎮痛剤」とカナダでは言われているほどです。この国での主なCBDの使用目的は下記の通りです。

 

 

その他にもたくさんの病気の症状緩和やサポートとしてカナダでは使われています

 

もっと知りたい方はこちら

cbdoilreview.org

英語サイトになっておりますのでご了承ください

 

日本人だと「大麻」と聞いただけで「ドラッグ、ダメ、ゼッタイ」と思うかもしれませんが、日本でも合法の成分ですし、あなたがCBDによって気分が高揚したり視界に影響がでたりなんてことも一切ありません。気分的にはあなたが精神安定剤を服用した時のような感覚に似ているかもしれません。私自身も精神的に疲れている時や眠れない時などに使用していますが、本当に何も感じません。10年以上前に精神安定剤などを服用していた事もありましたが、一つ言える事はそれより断然いいです。一番良い点は精神安定剤などは私を完全に無気力にさせてしまいますがCBDの場合それがありません。それに私の場合は、症状がある時に服用する、風邪薬や鎮痛剤などと同じ使い方です。それに何より天然由来の成分なので安心です。

ここカナダではまだ幼い少女がCBDを毎日生きるために服用しています。正直この物語には胸を打たれ、涙が溢れました。

是非英語版ですがこちらからそのストーリーをお読みください。

medium.com

 

ニュースでも取り上げられました

www.youtube.com

 

私は今回何が言いたいかというと、こんなにたくさんの種類のCBD製品が日本で販売されるようになって本当に嬉しく思っています。上記の少女の話もそうですが、これは今日本で難病と苦しんでいて未だに効果的な治療法も見つかっておらず、大変な日々を過ごしている人たちの助けになるのではないかと。特にカナダでは癲癇など筋肉の痙攣発作にCBDは効果があるのではないかと言われています。シャーロットちゃんも癲癇の発作を抱えていました。もし今、あなた自身、もしくはあなたの周りに誰か大変な病気と向き合っている人がいたら是非こんなものもあるんだよ、と伝えてあげてください。

 

ここで1点非常に大切な注意事項があります

いくら合法で安全とはいえ、適量を摂取するようにしましょう。過剰に摂取すると稀に気分が悪くなったり目眩がする場合があります。何も感じないからといって、たくさん摂取するのは禁物です。初めて使う場合は3ml程度のCBDからスタートしましょう。この3mlはオイルを3mlではなくCBDそのものをという意味です。それから2時間ほど様子を見て全く症状が変わらなければ2ml追加しましょう。それから一般的に大麻草とアルコールの相性は良くないと言われていますので、飲酒をする際の摂取はお勧めしません。

そして中にはあまりよくないCBD製品もあるという事も聞きました。商品を選ぶ際は信用できるブランドから購入するようにしましょう。

 

興味のある方は是非オンラインなどでチェックしてみてくださいね。質問のある方はコメント欄よりどしどしお寄せください。