ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

サイコロジカルダイエットの概要

前回の記事でもご説明した通り、このダイエットには特別に決まったルールというものはありません。何故なら制限される生活というものは長続きせず、ストレスになり、その後のリバウンドにつながるからです。「ダイエット」と聞いた時、あなたは何を想像しますか?辛い食事制限、運動、制約。。。きっとネガティブなイメージを持つ方が多いでしょう。では何故ネガティブなイメージを持ってしまうのでしょうか。何故ならそれはあなたがしたくない事だからですよね。人には人それぞれにあったダイエット法というものがあります。

サイコロジカルダイエットとはあなた自身が体と向き合い、どうすればもう太らなくなるのか、ルールはあなた自身が作っていくのです。単純に短期的なダイエットしか必要がない場合はサイコロジカルダイエットは必要ないかもしれません。ですが、長期的なダイエット、つまり一度痩せたらその状態を一生キープし続けるのには心理的な変化が必ず必要になってきます。そしてそれがこのサイコロジカルダイエットの大きな成功のカギとなっています。