ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

ダイエット成功とともに訪れた嬉しい変化

私自身このサイコロジカルダイエットのおかげでたくさんの嬉しい体の変化が見られるようになりました。前回もご紹介した冷え性の改善。これは本当に嬉しい変化です。他にもこれらの症状が改善しました。

 

  • 生理不順

私が以前様々なダイエットに挑戦中、私は酷い生理不順に何年も悩まされてきました。どれくらい不順だったかと言えば正直「いつくるかわからない」それが私の生理でした。それが今は毎月同じ日に必ずくるようになりました。

 

これもまた昔の生活では、不眠症は私の友達でした。それが原因でお酒を飲んでいたのもあります。飲まなきゃ寝れない、そんな生活を毎日送っていましたが、今では快適な睡眠をお酒なしで確保できるようになりました。

 

  • 体型維持

ブログの冒頭にも書いているとおり、私は今までに20種類以上のダイエットに挑戦してきました。ダイエット歴は15年にも及びます。私の15年間で何か起きていたかを短く説明すると「体重の増減をただ繰り返していた」でしょうか。それが今では3年以上今の体型をキープしています。

 

 

ダイエットに本当の意味で成功する事は、必ず何かしらあなたの今までの悪い体質改善にもつながります。本当の意味で成功するという意味は「痩せたらそのまま体型を一生キープできる事」です。

 

私自身、完全に失敗に終わってしまったダイエットは数種類しかなく基本的にはやれば減量はある程度できていたんです。ですが、その体型をキープすることができずダイエットが終わればまたぽっちゃり生活に少しずつ戻っていく。それを15年間続けていました。自分の体が常に膨らんだり萎んだりしているのは非常に体に良くありません。簡単に説明するとあなたの体が不安定な状態。「不安定な状態」は何にとっても良くありません。体だけでなくメンタル、生活、あなた自身。メンタルを安定させる事は生きていく上で大事な事、それならそれを体にも当てはめましょう。「体を安定させる事は生きていく上で大事な事

このサイコロジカルダイエットはダイエット中よりもダイエット後に注目したダイエット法です。だからこそあなた自身があなたの為だけのダイエットルールをきちんと作っていかなければいけないのです。人からやれと言われたことを一生やり続けるなんて、それが好きじゃない限りできません。私が「体の声を聞いてください」という理由はそこにあります。あなた自身があなたの体と一緒にルールを作っていく。そうすれば、きっとあなたがもうリバウンドする事はないでしょう。