ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

食事のバランスはダイエット中重要だと思っているあなたへ

私の提唱するサイコロジカルダイエットでは基本的にあなたの体が欲しがっているものを与えましょうと冒頭から何度もお伝えしていますが、それでも「いや、バランスは絶対大事!」と思っている方や、私の考えが納得できない方もいると思いますので、今回は何故私のダイエットではそこの結論に到達したのかはお話ししましょう。

私は今海外に住んでいます。外国は日本と違い、様々な食生活スタイルの人たちが存在しています。あなたも知っている代表的な例で言えば、宗教上の理由で特定の食物を食べない人たち。他にもベジタリアンヴィーガンの人たち。彼らは既に食事をバランスよく摂る事は不可能ですね。特にベジタリアンヴィーガンはかなり決まった物しか食べられません。注目して頂きたいのはそれでも彼らは健康だという事。そして野菜しか食べていないのに、ぽっちゃりさんは数多く存在しているという事。これは矛盾だと思いませんか?特にヴィーガンの人たちは乳製品も一切口にしません。もし、日本人が「毎日野菜、果物と穀物しか食べない」と聞いたら「きっと細いんだろうなぁ。。。」そんなイメージを持つと思いますが(私もそう思っていました)、それは間違いなのです。騙されてはいけないのは野菜中心の食生活にすれば痩せられると思い込む事。菜食主義者にもデブは存在しています。

何が言いたいかというと、結局何を食べたって太る時は太るし、野菜だって食べ方次第では全くダイエット食にならないという事です。それに加えて、特定のものしか口にしない、もしくは特定のものを口にしない事が必ずしも不健康に繋がるというわけでもないわけです。そういった理由から、私のサイコロジカルダイエットでは食事制限を設けていません。折角ですので、次回は私の1週間の食事例をお見せすることにしましょう。最初にお伝えしておきますが、見た目は全然ダイエット中には見えません。ですが私の今の体型は、、、

 

身長→173cm

体重→52kg

BMI17.4

健康状態→非常に良好

(去年の健康診断の結果です。)

 

です。