ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

サイコロジカルダイエットの基本的食事回数

3日間のデトックス期間が終了したら、実際のダイエット生活がスタートします。基本的なやり方はあなたのノートに書かれている通りです。それでも普段3食べている方は正直完全に過食です。3食食べながら体重を減らすのはかなり苦戦が強いられます。私のお勧めは朝食抜きです。私も以前は朝食を食べていた時期がありました。太っていた頃です。朝からガッツリなんて日もしばしばありました。でもある日気がついたんです。朝食を食べても食べなくても同じ時間にまたお腹が空くと。あの当時は何故かいつも朝の10時半前後になるとお腹が空いていました。朝食を食べようが食べまいが関係なくです。そして、どうせ食べても食べなくても同じ時間にお腹が空くなら、わざわざ食べる必要がないと言う結論にたどり着き、朝食を食べる事をやめました。そしてあの当時の私は二日酔いによる偽りの空腹感が私を襲っていた事にも気が付きました。

朝食べない生活に慣れる事は意外と簡単です。それでも朝はお腹が空くという場合はコーヒーを飲んだり、ヨーグルトを食べたり、ココアを飲んだりしてみましょう。何でも辛いのは最初のうちだけで体はだんだんその生活に適応していきます。そして多少の空腹感はあなたの体内時計を正常に戻していきます。そして、本当の空腹感(実際にお腹が食べ物を必要としている時)に気付く事ができるようになります。これからサイコロジカルダイエットを始める場合は食事の回数も非常に重要になりますので、112を心がけましょう。そして食べる時も非常に重要です。ここで再度お伝えしますが、「お腹が空いていない時に食べないでください」例えば、12食でダイエットをする場合、その2回の食事はあなたが本当にお腹が空いている時にしてください。空腹のサインは「お腹の音」です。大事な事はお腹を鳴かせる事。もし、会社のランチ休憩中にお腹が空いてなかったら、時間だからと言って無理に食べないでください。お腹が空くまで待ちましょう。きっと夕方の4時前後くらいでまた空腹感に襲われるでしょう。その時に何か食べましょう。もし時間に余裕がなければ軽食だけでも構わないのです。大事な事は食べる事に執着しすぎない事。人間は3日何も食べなくても死にません、そう1食抜いた所で体には全く影響はないのです。

次回は実際に何をダイエット期間中に食べるかについてお話しします。