ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

何を食べたらいいの?

前回、食事に関する基本的ルールはお伝えしましたが、実際ダイエット中に何を食べたらいいのか?と思っているかもしれません。今回は実際の食事内容についてお話ししたいと思います。

毎日同じ物を食べ続けるのはやめましょう。あまり体にいいとは言えません。それからもしご自身が太る食材をご存知であればその食材は避けるべきと言えるでしょう。私の場合は小麦でした。それでも月に1度程度はパンを食べたり、パスタやラーメンも食べたりもします。つまり何でも完全に禁止してしまう必要はないわけです。もし「やめないルール」にチョコと書いているなら、もちろん食べてOKです。私も毎日食べています。私はカカオ多めが好きなのでいつもカカオ80%のチョコを食べています。カカオは美容や健康にもいいので禁止する必要は私はないと考えています。逆にたまには1食お菓子三昧な日があってももちろんいいわけです。ただ1日の総摂取カロリーには気をつけてください。男性は1500キロカロリーを、女性は12001300キロカロリーを目安に摂取しましょう。逆に言えばこのカロリーの範囲であれば何を食べても構いません。夜ガッツリカツ丼が食べたいからその分昼は抜くとかそんな方法もありです。この限られたカロリーをどう毎日使うかはあなた次第なのです。私はたまに夜ご飯がポップコーンだけの日もあります。笑

たったそれだけのカロリー?と思われたかもしれませんが、考えて見てください。1日で1200キロカロリー摂取できると言う事は1食平均600キロカロリーです。悪くありませんよね?味気ないダイエット食を食べる必要もありません。1食に全カロリーを投じてももちろん構いません。ちなみに私は11食と2食が半々の生活です。ただ一つ、忘れてはいけない事はあなたはダイエット中だという事です。どうすれば減量に繋がるかは常に考えて日々生活していきましょう。そして思った事はノートに書き留めていきましょう。次回は何故このダイエット中の食事の回数が重要なのかについてご説明したいと思います。