ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

何故食事の回数が重要なの?

前回の記事で食事の回数は最大でも12までにしてくださいとお伝えしました。それにもきちんとした理由があります。考えてみてください。あなたの食事の時間は15分程度かもしれませんが、あなたの体が実際にその食べた物を消化するのには物によっては8時間以上かかります。つまりもしあなたが1日に何度も食事をすれば、あなたの内臓は24時間365日休みなく働いていると言う事になります。コンビニエンスストアを各部署たった一人でシフト制でもなくずっと働き続けている状態と同じです。それがあなた自身だったらどうなりますか?過労死しますね。食べ過ぎは体重増加につながるだけでなく、内臓にも大きな負担をかけ、後々それが病気の原因にも繋がります。あなたが食べる量と回数を減らす事は、ダイエットになるだけでなく、あなたの体を労る事にも繋がるのです。あなたの内臓の労働時間をあなた自身と同じにしてあげましょう。内臓に休息時間を与える事で便秘解消にも大きな期待が持てます。便秘解消は肌トラブルの解消にも繋がる事はよく知られていますね。

私はこの生活に変えてから便秘が治りました。以前はひどい便秘に悩まされていて、週に1回、しかも下剤を使って排便していましたが、今ではもうそんな事もする必要がなくなり、毎日起床してから30分後という謎のサイクルが出来上がりました。内臓に休息を与える事で体本来のサイクルを取り戻す事ができるのです。人間の本来持っている力はダイエットの大きな助けになり、生活習慣を変える軸になります。なので、体の声を聞く事は非常に重要なのです。

 

さぁここまで読んで頂いたあなた、何となくサイコロジカルダイエットがどんなものか少し見えてきたんではないでしょうか。次回はダイエット中の運動についてお話ししましょう。