ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

結果を振り返ってみましょう

前回のチェックはいかがでしたか?まだ試していない方は是非前回の記事をご覧ください。

 

それでは始めていきましょう。まず1が該当した方は多いのではないでしょうか。結論から言えば、本当にお酒が好きなのであればダイエットの為にやめる必要はありません。やめてストレスになる事の方が問題になるからです。ただ今後お酒とどう言う風に付き合っていくか、と言う事はせっかくの機会なので考えてみてください。それもまたあなたのダイエットルールになります。

あなたが自分自身とこういったチェックを通して向き合っている間に思いついた事はノートに書き留めていきましょう。それがあなたのダイエットルールのアイデアに繋がります。

 

234914のいずれかが該当した方は脳に食欲がコントロールされている可能性があります。無性に甘い物が食べたくなったり、ファストフードが食べたくなったりしませんか?体の声にもっと耳を傾ける必要があります。これらの項目が該当した方は是非私のサイコロジカルダイエットを試して頂きたいです。

 

78はあなたの大切な体内時計を狂わせる行為です。お腹が空いていない=体が食事を必要としていない、と考え無理に食べるのはやめましょう。これは毎日決まった時間に食事をしてくださいと言う事ではなく、あなたの体が欲している時に食べてくださいと言う事です。空腹のサインはお腹の音ですね。グーっと鳴ったら食べましょう。

 

1617が該当した方は、それが原因で体重が増加するのかもしれません。人にはそれぞれ合う食品と合わない物があります。例えば、私の場合は小麦です。アレルギーとかでの問題ではなく、単純に食べれば太ります。私たちにはそれぞれ違った消化しにくい、もしくはできない食品があり、それを長期に渡って食べ続ける事で体重増加につながるケースもあるのです。もしかしたらその食品を体は「嫌いな食べ物」のサインとして出しているのかもしれません。健康にいいからなどの理由で食べたくないものを無理して食べ続けるのはやめましょう。

 

残りの項目はいくつ当てはまったかであなたがどのくらい過食傾向にあるかを示しています。過食傾向の示す質問は10個ありました。いくつ当てはまったでしょうか?5個以上当てはまった方はかなり過食傾向にあると言えます。

 

いかがだったでしょうか。ご自身が当てはまった項目がこれからのあなたのダイエットルールになります。そして次回はさらにあなたのダイエットルールを詳しく作っていきましょう。