ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

サイコロジカルダイエットのルール

前回の記事で紹介した主なルールは

 

お酒の付き合い方を考える

体の声に耳を傾ける

お腹が鳴ったら食べる

嫌いなものを無理して食べない

 

でした。今の所、あまり過酷には見えないと思っているのですがどうでしょうか?

 

今回はまた新しいルールを作っていきましょう。必要に応じてサイコロジカルダイエット用のノートを作ってみてくださいね。あなた自身を振り返るいい機会になります。ルールを書き留めるだけではなく、これから先のダイエット生活中に感じた事なども一緒に書いておくとモチベーションにも繋がります。

 

今回最初にみなさんに考えて頂きたいのは「ダイエット中でも絶対にやめたくない事」です。ダイエット中に最もストレスとなるのは何かを制限される事。挫折しない為にもそれは避けるべきです。絶対にやめたくない事(物)は食事制限などではなく、もっと具体的に考えてください。例えば私の場合はアルコール、お菓子、チョコレートです。ダイエット中なら絶対にタブーな3つですよね。😂このようにもし禁止されてしまったらストレスの原因になりうる物を具体的に最大3つまで選んでください。そしてそれは「やめないルール」としてノートに記録しましょう。

 

次にゴールを設定しましょう。これも具体的にです。目標は具体的にする事で実現化します。

 

何キロ痩せる

期間はいつからいつまで

(最低でもダイエットは3ヶ月は続けましょう。人間の体内を変えるのに3ヶ月かかるからです)

何故痩せたい

 

最後の何故痩せたいのか?はこれから先のダイエット生活を左右する非常に重要なポイントとなります。しっかり自分と向き合って何故永遠のスリムボディを手に入れたいのは、何故ダイエットしてまで自分を変えたいのかとじっくりと考えてみましょう。ここでもし、「あっ自分ってそこまで痩せたくないかも」ともし思えば、それもそれで答えなのです。

次回はついにダイエットの準備段階に入ります!