ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

女性必見!ダイエット成功のカギ

前回厄介な停滞期についてお話ししましたが、今回はダイエットと生理の関係性についてお話ししましょう。女性にとって最大の敵は生理と言っても過言ではないくらい、生理のサイクルは減量を大きく左右します。例えば、生理後1週間は1ヶ月の間で最も痩せやすい時期です。この時期を利用してガンガン減量を進めましょう。また生理前1週間と生理中は基本的に何をしてもあまり意味がありません。女性の場合はこのサイクルをしっかりと覚えておいてください。つまり、生理前、もしくは生理中に無駄な努力をしても報われないと言うことです。それに生理前は高カロリーなものが食べたくなることもあります。この期間中のどか食いは決してお勧めしませんが、多少いつもより食べてしまってもあまり大きな問題にはなりません。もしあなたが「あー何か今日いつもよりすっごいお腹が空くしジャンキーなものが食べたい」と感じたら生理が近いサインかもしれません。生理前を利用してケーキを食べたりハンバーガーを食べたりしてしまいましょう。何度も言っていますが、大事な事はダイエット中に体にも心にもストレスを溜めないこと。ストレスがダイエットを失敗させる事は私もよく知っています。

そしてそれがダイエットあるあるです。ダイエット中にストレスフルな生活を送り、終わった瞬間元の生活に戻る。あなたのストレスと努力は全く報われません。ダイエット生活中だと言う事は意識しつつもあまり捉われすぎないようにしてください。次回は痩せている人の特徴についてお話ししましょう。痩せたければ痩せている人をマネしよう。これがサイコロジカルダイエットのルールでもあります。