ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

牛乳、プラントミルクとダイエットの関係性

さて今回はダイエット中の牛乳の摂取についてお話ししたいと思います。

突然ですが、あなたは牛乳を飲みますか?

私は一切飲みません。元々あまり好きではないのもありますが、牛乳は読んで字のごとく、牛の乳です。牛の赤ちゃんがしばらくの間飲むものですよね。赤ちゃんが飲むもの=栄養たっぷり、生きていくのに必要な栄養素がたくさん含まれている飲み物という事になります。

つまりダイエット中にはあまりお勧めはできません。私は体質的にも牛乳を過剰摂取するとお腹を壊したり、体重が異様に増加する事も経験したのでそれ以来、料理で使う以外は全く摂取していません。おそらく私の体に単純に合わないのだと思われます。

おそらく牛乳を飲んでいる方はカルシウム摂取のために飲んでいる方がほとんどだとは思いますがカルシウムは他の食品からも摂取可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます)

 

もしも牛乳を使いたい場合には代わりに今話題のソイミルクアーモンドミルクを使ってみるといいかもしれません。こういったものはカナダではプラントミルクと呼ばれていて、私が住んでいるここカナダでもたくさんのプラントミルクが販売されています。特に健康に気を使うダイエッターさん達に非常に人気のある商品です。

f:id:psychological_diet:20200203125607j:plain

カナダで販売されているプラントミルク

 

それにこの国のビーガンの人たちはこういったプラントミルクを利用してチーズを手作りしています。非常に興味深く、ダイエットにももってこいの食材です!

是非ダイエット中のあなたもプラントミルクを有効活用してみてくださいね!