ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

ダイエット中におすすめのおやつ11選

さて今回はちょっと変わった視点からダイエット中にお勧めのおやつ11選をご紹介したいと思います。

 

1、フムス

f:id:psychological_diet:20200206053952j:plain

日本でも有名な中東料理。ひよこ豆から作られているのでとってもヘルシー。植物性プロテインも豊富に含まれています。ヘルシーなオリーブオイルで手作りすれば更にヘルシーに。

 

2、サルサ

f:id:psychological_diet:20200206054115j:plain

こちらもメキシコの有名な料理。タコスのソースとして使うのが一般的ですが、そのままサルサとトルティーヤチップスで立派なおやつにもなります。もちろんお酒のおつまみにも。

 

3、ヨーグルト

f:id:psychological_diet:20200206054155j:plain

ヨーグルトはダイエット中のおすすめの食べ物としては有名ですね。フルーツやグラノーラをミックスしておやつとしてだけではなくお昼ご飯代わりとしても重宝します。

 

4、ミックスナッツ

f:id:psychological_diet:20200206054234j:plain

こちらもダイエット中のおやつとしては定番。小腹が空いた時に手軽に食べられてとってもお勧め。あまり加工されていないものを選びましょう。

 

5、ビーノ

f:id:psychological_diet:20200206054319j:plain

えんどう豆から作られているビーノはダイエット中には最適のスナック菓子。揚げてない上に食物繊維まで含まれていて罪悪感なく食べる事ができます。

 

6、ドライフルーツ

f:id:psychological_diet:20200206054408j:plain

ドライフルーツも小腹が空いた時には最適なおやつです。ドライフルーツは硬いのでよく噛む必要があり、満腹感を得やすいおやつです。ですが砂糖がコーティングされているものはNG100ナチュラルのドライフルーツを選ぶようにしましょう。

 

7、ビーフジャーキー

f:id:psychological_diet:20200206054531p:plain

ビーフジャーキーは意外とカロリーは低い事をご存知ですか?もちろん原材料には砂糖が使われている事が多いので食べ過ぎは禁物ですが、たまに食べるおやつとしてはお勧めです。この写真のように砂糖が含まれていないタイプもあります。こちらだと罪悪感は減りますね。

 

8、チョコレート

f:id:psychological_diet:20200206054607j:plain

ミルクチョコやホワイトチョコはNGです。キャラメルが含まれているものももちろんNGです。高カカオチョコレートを選ぶようにしましょう。ナッツが入っているものはOKです。最低でもカカオ70%以上の商品を選ぶようにしましょう。

 

9、スムージー

f:id:psychological_diet:20200206054703j:plain

実はスムージーはおやつとしても最適だとご存知ですか?スムージーはあなたの空腹を満たしてくれます。飲む際は砂糖が含まれておらず、自然の野菜と果物のみから作られているものを飲むようにしましょう。

 

10、海苔

f:id:psychological_diet:20200206054738j:plain

海苔はとても低カロリーで夜遅くに空腹を感じてしまった時にお勧めです。以前大食い選手が軍艦巻きで戦っている際に「海苔はお腹の中で膨らむ」と言っているのを耳にし、これだっ!と思ったわけです。それにミネラルも豊富であなたの髪を美しく保つ効果が期待できるでしょう。韓国ノリはごま油が使用されているので夜遅くに食べるのはやめましょう。

 

11、こんにゃくゼリー

f:id:psychological_diet:20200206054807j:plain

これは完全に好き嫌いが分かれるかと思いますが、私は好きで日本にいる時はよく食べます。あのモチモチの食感が何とも言えないんですよねぇ。私は食感が楽しめるものが大好きなので、普通のゼリーよりもこちらをお勧めしています。お好きな方は是非ダイエットのお供にしましょう。

 

今回お勧めしたおやつは私もダイエット中によく口にするものばかりです。1点あなたに気をつけていただきたい事は

同じお菓子ばかり毎日食べない」ようにしてください。私は自身の経験上、同じものばかり毎日食べ続ける事はダイエットに良くないのではないかと懸念しています。いろいろなものを毎日食べてダイエット生活を楽しく過ごしましょう!