ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

没頭できる趣味を見つけよう

ダイエットを始めたら、是非何か没頭できる趣味を見つけましょう。趣味を持つ事は精神的安定を保つためにも非常にいい事ですし、趣味の時間は空腹を忘れさせてくれます。つまり趣味がダイエットを助けてくれます。私も趣味を持ちはじめたのは最近の事で、以前は無趣味のようなものでした。マリンスポーツは昔から好きでしたが、夏限定でしたし、後は仲間と飲む事くらいしか趣味がありませんでした。

 

趣味がない→食べ物に走る

ヒマ→食べる

 

私の太っていた根本的原因はそれだったように思います。なんとなく毎日が退屈で、気分転換といえば飲食。全ての感情を飲食で賄っていたのかもしれません。

今は趣味を見つけたおかげでヒマな時間がほとんどなくなったので、食べる事なんて考えることもほぼなくなりました。食べる事を忘れさせてくれる事、ものはダイエット中ものすごく役に立ちます。そして日々のストレス解消も同時に行う事ができます。ダイエットを成功させるためには安定した精神状態は必要不可欠です。ダイエット中の方はついつい趣味もダイエットにつながるようなものでと考えしまいがちですが、結局は好きじゃないと続かない→続かないと意味がない。是非あなたが好きな事を探してみてください。ダイエットと全く関係なくても構いません。私の趣味もダイエットには全く関係なく、絵を描く事やスイーツ、ハーブオイルを作る事です。全然運動系じゃないし、やった所で大したカロリーも消費しないのですが、趣味は本来自分の好きなことにあるためだと私は考えているので、もうこれ以上ダイエットをしたくない私はダイエットに関する事など趣味にもしたくないのです。笑

それに絵を描く事やスイーツ作りは意外と時間がかかるので、空腹を長時間忘れていられます。私はとにかくヒマになると食べる事を考え始めてしまうので、何か自分を忙しくさせてくれる事の方がダイエットの助けになります。これのおかげで最近では1日食べるのを忘れてしまう事も。。。

あなたも何か没頭できる趣味を見つけてダイエットを加速させましょう!