ダイエットマスター考案!究極のサイコロジカルダイエット

今までに20種類以上のダイエットに挑戦し、減量→リバウンドの繰り返し。もう一生ダイエットの繰り返しはしたくないと思い自身で考案したサイコロジカルダイエット👍🏻15キロのダイエットに成功しリバウンドは0。ダイエットしている感覚すら0の全く画期的で新しいダイエット法を日々小出しで紹介

置き換えダイエットの落とし穴

あなたは今までのダイエット生活で「置き換えダイエット」に挑戦した事はありますか?私はマイクロダイエット、スープダイエット、豆腐ダイエットなど何かに置き換えるダイエットに挑戦した事がありますが、全く効果がありませんでした。私のダイエット生活の中で唯一完全に失敗したダイエットといっても過言ではありません。

失敗してしまった原因は下記のように考えられます。

 

  • 1食置き換えるだけで痩せれると思っていた
  • それを食べたくない日も食べないといけないのでイライラしてきた
  • 毎日同じ物を食べないといけない事がストレスになった

 

テレビやYouTubeの企画でも1週間○○生活などとやっている事も多いですが、大体の人が3日目辺りから文句を言い始めますよね。「飽きてきた」とか「ちょっと嫌になってきた」とか。。。それがおそらく人間の本質なのでしょう。それと同じ事が置き換えダイエットの場合でも起こってしまうわけです。私はそれが原因で完全に挫折しました。人間はないものねだりの生き物だということを忘れてはいけません。

 

考えてみてください。いくらあなたの大好物でもそれを毎日365日食べ続けたいですか?私はチョコやアイスクリームが大好きですが、毎日食べたい訳ではないですし、毎日食べろと言われたらおそらくある程度のところで嫌いになり始める事でしょう。

 

毎日食べるものを考えずに済むという点では便利かもしれませんが、食事を満足感もその分低いものになってしまいます。そして、置き換えダイエットは終了すれば元の食生活に戻るだけなのでまたリバウンドしてしまいます。

 

この便利なインターネット社会では時に本当はよくない事でもあたかもいい事のように紹介されている事も多々あります。”Fake news””Wrong infomation” に騙される事なく、正しい知識を身につけて健康的にダイエットを続けていきましょう!